OFF旅@京都

4/16〜18にかけてIDOLiSH7JR東海さんがコラボしてるOFF旅に行ってきたのでその感想やらやら(˘ω˘)
OFF旅パンフで載ってるとこと、私個人が行ったところなど、ごちゃ混ぜなのはご愛嬌で




<4/16>
夜勤明けで新幹線に乗り、16:00過ぎに京都着!
パンフはフラウェだったのですが、OFF旅に来てるマネージャーさんにMEZZO"のと交換して頂けました!ヤッタネ!

f:id:Mew69:20190417233419j:plain   f:id:Mew69:20190417233511j:plain

 

この日は市内観光は厳しかったので、イノダコーヒー本店を横目に見つつ、ご飯食べに先斗町へ٩( 'ω' )و

f:id:Mew69:20190418025613j:plain

 

夕飯に日本酒をしこたま飲んだあと、大和さんのポスター撮影スポットの南座だけ行ってきました。

f:id:Mew69:20190417233743j:plain

めっぞめぞでもパシャリ

f:id:Mew69:20190417233915j:plain

 

京都に来るとなんでかいつも鴨川の写真撮っちゃうんよね。昼と夜とで表情が違うし、ここ来ると京都!って感じするよね

f:id:Mew69:20190417234147j:plain

 

 

 

<4/17>

この日はパンフのユニットで回ってるところに行くと決めていたので、嵐山方面へ!

 

10:00くらいに嵐電で嵐山へ!eX cafeが10:00openなのでそのままお店に。eX cafeは嵐電嵐山を降りて左に曲がり、ミッフィーのお店を曲がるとすぐ。その途中に月橋渡くんがいるよ!

f:id:Mew69:20190418030117j:plain

逢坂…ゆるキャラさんに会いに行くっておま…もっとアイドル向けなゆるキャラさんおったじゃろ…こんな虚無じゃなくて…

いや、私も渡くんは好きなんだけどね!いやでもキャラ設定がニッチすぎるじゃんこれさぁ…

 

eX cafeではパンフやCMでも載ってたお団子セットを。openしてすぐだったせいか、入店直後はガラガラだったけど、30分もしたらそこそこ埋まっていたなぁ

f:id:Mew69:20190418030442j:plain

 

嵐山といえば、刀剣乱舞の膝丸を所有している大覚寺さんがあります!ここ、ベストオブ好きな寺のぶっちぎり優勝のとこなので、嵐山に行ったら殆ど必ず参拝するんですよね╰(*´︶`*)╯

で、大覚寺に向かうルートの途中にMEZZO"も立ち寄ったコーヒーショップヤマモトがあるので、早めのお昼に

f:id:Mew69:20190418031203j:plain

 

f:id:Mew69:20190418031242j:plain  f:id:Mew69:20190418031336j:plain

ここはショップの外に自家焙煎の小屋もあって、こだわりがありそうな感じ。

コーヒーはヤマモトのブレンドに。コクがあって苦味が強目ではあるけど、後味が軽やかで、冷めても酸味が強くならないタイプのコーヒーでした!私は好きなやつ(◍ •ᴗ• ◍)

和牛カツサンドもお肉が美味しいし、西洋ワサビがいいアクセントになってました!

店内は落ち着いた調度品でまとめられてて、ジャズが流れ、常連さんがゆったりしており、逢坂が好きそうな雰囲気だなと!逢坂担は行って損なし(≧∇≦)

 

大覚寺

f:id:Mew69:20190418032216j:plain

 

f:id:Mew69:20190418032306j:plain

入ってすぐのところに、いけばな嵯峨御流さんの作品

f:id:Mew69:20190418032434j:plain

膝丸、実家のいけばなで記念撮影

f:id:Mew69:20190418032547j:plain

 

f:id:Mew69:20190418032647j:plain

 

f:id:Mew69:20190418032743j:plain

 

f:id:Mew69:20190418032819j:plain

大覚寺は建物も素晴らしいし、観光客でごった返してることも少ないし、景観もよろしいし、お寺の方もめちゃ親切なのですすめておきますね!!!

f:id:Mew69:20190418033052j:plain

膝丸のお香と香り袋のストック補充と薄緑の御朱印集帳入れを買い足しました!

肝心の御朱印帳は家に忘れました! 

 

嵐山の中心地にまた戻り、竹の小径へ

f:id:Mew69:20190418033344j:plain  f:id:Mew69:20190418034036j:plain

 

f:id:Mew69:20190418034135j:plain

ここではパンフにて環くんが逢坂そーちゃんの撮影をしてます。

この日がガラガラだったのか、閑散期なのかは分からないけど、昼間の竹の小径でこんな写真が撮れるなんて思わなかった… 

渡月橋も人があまりいなかった!

f:id:Mew69:20190418034249j:plain

 

 

今の時期、仁和寺の御室桜が見頃ということで、仁和寺にも寄りました!

f:id:Mew69:20190418160930j:image  f:id:Mew69:20190418160942j:image
f:id:Mew69:20190418160934j:image

御室桜は背が低いので、桜園を通るとまるで桜のアーチのようでした!
f:id:Mew69:20190418160939j:image
f:id:Mew69:20190418160947j:image

めっぞめぞ

 

 

 

<4/18>

夕方には新幹線に乗らねばならないので、東山エリアを周ってきました。

寝坊してしまって、着くのが11:00くらいになってしまったけど、ROCCA & FRIENDS TRUCKのデザートラテありました♡

f:id:Mew69:20190418161523j:image   f:id:Mew69:20190418161527j:image

ちょ〜〜映えるし可愛いんだけど、クリームがめちゃ甘い!抹茶は甘くないので、クリームをなるべく溶かし込んでことなきを得ました←

 

12:00ちょい前くらいに阿古屋茶屋さんへ。他の方のレポだと結構並ぶらしいのですが、平日ということが幸いしてか、並ばずにスッと入れました!

f:id:Mew69:20190418161809j:image
f:id:Mew69:20190418161813j:image  f:id:Mew69:20190418161804j:image

最初はご飯と漬物を普通に

おかわりはお茶漬けにしたよ!漬物が五臓六腑に染み渡る…
f:id:Mew69:20190418161818j:image

 

この後は環くんの映えスポット、八坂庚申堂へ

f:id:Mew69:20190418162124j:image   f:id:Mew69:20190418162128j:image

審神者は源氏と長義を全力で推したいので、欲望に忠実なお願いを書きました!!!!

チケットよ当たれ!!!!! 

このあとそーちゃんオススメの七味屋本舗さんのあげおじゃがを購入

f:id:Mew69:20190418162332j:image

 

産寧坂〜二寧坂を歩ききって、ねねの道方向へは行かず、手前で曲がったところになんか素敵な店構えのショコラ専門店が!

DANDELION CHOCOLATEさん

f:id:Mew69:20190418162535j:image  f:id:Mew69:20190418162540j:image

ショコラ専門店でちょっと単価高めなのと、高級感ある門構えからか、カフェスペースは人がいなくてしばらく独占してました!
f:id:Mew69:20190418162529j:image

f:id:Mew69:20190418162545j:image  f:id:Mew69:20190418162525j:image

このフローズンホットチョコレートというのやばいんすよ…ドリンク部分に使用しているショコラ、酸味のあるショコラで爽やかさが最初に感じられるんですけど、次に華やかな味わいがきて、後味は軽やかなので全然重くないんです!味は濃いのに!

クリーム部分は白いコーヒー牛乳プリンみたいな味で、甘いは甘いんですけど、しつこくなくて辛党でもスルスル食べられました!

すごく落ち着く空間だし、ショコラは絶品だし、ここはまた京都に来たら寄りたいな・:*+.*1/.:+

 

そんなこんなで、新幹線の時間がせまってきたので帰路へ(˘ω˘)

今回は普段寄らないところも寄ることができたし、アイナナちゃんたちの聖地巡りもできたし楽しかった!

 

また隙をみて一泊でも日帰りでもOFF旅しに行きたいな!

f:id:Mew69:20190418163457j:image

*1: °ω°